FC2ブログ

師走ーイルミネーション点灯

2014.12.04.14:15

 とうとう12月、最初のダイニングの3日(水)、イルミネーション点灯です。何で12月、クリスマスと来ると、あちこちで電飾がにぎやかになるのか知らないけど、こちらは普段でも寂しい通りなので、まあ結構だと飾りました。やっぱりきれい! ちょっと活力をもらいました。
 ちなみに、この日のメニューは、<ピーマンの肉詰め・ブロッコリーとさつまいものサラダ・レンコンのきんぴら・エノキ茸とカニカマの酢の物・白菜の漬け物・けんちん汁・ご飯>の定食。
 いつもの家庭料理です。ある時、年配の男性がメニューの看板をつくづく(ジロジロ)見て、「これで950円? この中の1品が950円なのでは?」と訊いてきました。自分も元は調理師だった由。「これでは絶対赤字でしょう!」と。ま、赤字ですけど、家賃不要なのとボランティアスタッフのお蔭で、何とか継続しています。
 家庭料理、手づくり、人工添加物追放、団欒、相互扶助、…主義主張のために頑張ります。

PC031127.jpg PC031129.jpg

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR