FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ごねパンづくり教室報告(2月23日)

2014.02.23.21:44

 第23回のキッチンイベント、今日2月23日と符合は、もちろん偶然だけど、珍しいこともあるんですね。今回のパンづくりは、「ウィンナロール」と「チョココロネ」。手ごねで伸ばした生地を細長~い棒のように伸ばして、ぐるぐる巻き上げるのが要です。ウィンナは、ソーセージを心棒にして円筒状に、チョコの方は、中空の円錐形にして、こちらは焼き上がってから、チョコクリームを注入。そのチョコクリームも自作です。というわけで、中身たっぷりの教室でした。講師の久保田さん、参加者のみんさん、ご苦労さまでした。
P2230846.jpg P2230848.jpg
P2230851.jpg P2230850.jpg
 
終わっての試食会に、久保田さん手づくりの特製パンも。これって、何でしょう?
P2230854.jpg
ちょっと回転して見てください。そう、「パンダ」パンだ。これはどうやって作るのかしら?と、話に花が咲きました。難しそう!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。