FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日サービス(2月19日)

2014.02.21.22:55

 またも雪! しかも大~雪、それが消えないうちに、今日もまたまた雪がとの予報が訂正されて、ああよかった! うれしい晴れです。でもまあ、寒い!寒い! 
 というわけで、当キッチン恒例の「寒い日サービス」、手づくり草餅をお出ししました。ヨモギがいっぱい、もちろん時期外れで、去年山で採ったのを冷凍保存して置いたもの。外は冷たい風が吹き通しですが、デザートに春野の香りがほんわかです。昔母が作ってくれた! 懐かしい! と喜んでいただきました。
P2190829.jpg P2190826.jpg
 ちなみに、この日のメニューも記しておきます。
   鮭のグラタン風          白菜とりんごのサラダ
   さつまいものレモン煮       手羽先の八角煮と高野豆腐
   漬け物(キャベツ・人参)     お吸い物(えのきだけ・竹輪)
   ご飯
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。