スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月23日は小雨でした!

2013.10.24.22:53

水曜日のダイニング、このところ毎週のように雨に祟られています。今週は台風27号が襲来かと案じていましたが、スピードが遅く関東への接近は週末とか。でも午後から細かい雨が降ったり止んだり。
 ご近所へケータリングもしていますが、やや遠くから自転車で受け取りに来られる方がいます。お気持ちに感激して、持ち運びに便利なようにと、岡持ち(?)を手づくりしました。内側に発泡スチロールを張って冷めないようにと工夫してみました。さて効果のほどは?

PA230633.jpg
PA230634.jpg
PA230635.jpg
右の小さな容器にはお味噌汁が入っています。因みに本日のメニューは
  ミニ串カツ  白菜のしのだ巻き  なすとピーマンと豚肉の味噌炒め
  人参とたらこの炒り煮  漬け物(白菜)  味噌汁(なめこ・青菜)
  ご飯
です。本日はお客様も多くて、にぎやかで楽しいお食事でした。

PA230636.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.10.25.14:25

太字の文10月24日(水)『串かつ、人参タラコ和え、茄子豚バラ味噌炒め、白菜胡瓜重ね漬け、白菜信田巻き、なめこ汁、ご飯」夕食ご馳走様でした。何時の手の込んだ献立です。せっかくですのでコメントします。 
 珍しく肉の揚げ物バランスがとれています。人参タラコ和え美味しく大場の香りがいいですね。(糸こんにゃく、メークイーン千切り、春雨、)もあいます。茄子豚バラ炒め美味しかったです。秋の一品バランスとコクがありました。白菜信田巻き、メタボ一番、漬け物は一枚昆布はさんでも!!さらに柚子、のこりの大場もいいです。
 これからも、お客様の反応見ながら楽しんで下さい。

コメント感謝!

2013.10.26.14:29

 勘蔵さん、コメントありがとうございます。プロの勘蔵さんから励ましをいただいて、うれしく思います。地域奉仕のコミュニティ・キッチンですが、「食堂」ですから「奉仕」ということだけでなく、実際「美味しさ」でも勝負のつもりです。週1回とはいえ、毎回献立を工夫するわけで、まだまだ至らないですが、これからも一つ一つアドバイスをいただきたいと思います。
プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。