スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが魚沼産! 「新米まつり」(10月6日)

2013.10.07.21:28

PA060606.jpg PA060604.jpg
PA060614.jpg PA060620.jpg
 10月6日(日)第18回キッチンイベント「新米まつり」。新米は産地直送の「魚沼産コシヒカリ」。立ち飲み「勘蔵」さんの実家から送ってもらいました。この炊き立ての熱々を我慢しておにぎりに。ご飯そのものを味わってもらうために、塩をふっただけ。これに冬瓜と鶏肉の汁。差し入れの「ぜんまいと竹の子の煮物」「ごぼうの漬物」も添えて、いただきました。
 「おいしい!」「あま~い!」、さすが正真正銘の魚沼産コシヒカリ、炊き方もよかった!(リハーサルの効果があったかな) 冬瓜汁も優しい味でおいしいとの評判。
 お米と冬瓜、食材が持つ素朴で深い味を素直に食する喜び、改めて実感させられました。

参照:調理スタッフのブログ 通称「ママ」の台所歳時記

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。