FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティ・キッチン、5月8日オープンしました!

2013.05.13.22:52

  「コミュニティ・キッチン」という言葉は、まだ耳慣れないでしょうが、コミュニティ・カフェとかコミュニティ・レストランとか、各地に生まれているようです。
 コミュニティを名乗るのですから、いずれも地域に根ざして、利益より公益を重視しているのだと思います。
 マナビーも、家庭料理づくりの困難な人・時のために、安心で楽しい手づくり家庭料理を提供する、いわば「地域の食卓」たらんと構想して、キッチンイベントなど活動してきましたが、このたびやっと本来の事業として、ボランティアによる食事の提供が可能になりました。
 これから毎週水曜日の夕食(¥950)を提供していきます。ただ食事をするだけでなく、一つの「家族」のような和の結びつきを大事にしていきたいと思います。
 協力してくださるボランティアの方、そして支えてくださるすべての方に、心から感謝しつつ、これが規模は小さくとも理想の灯を失わず、着実に根付くよう努力する所存です。
 つい力んでしまいましたが、皆様のご支援をお願いします。

P5080429.jpg P5080425.jpg

ご利用者の声
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.05.14.21:42

なかなか和食を食べれるお店も無く、手頃な値段で美味しい定食が、食べれました。 とっても美味しかったです。 初めて銀杏のコロッケを頂きました。 また行きたいと思います。

Re: ありがとう

2013.05.15.11:30

 オープン早々ご利用いただいて、ほんとうに感謝しております。地域への奉仕と思っていますが、こちらの思いが理解されるまで、相当な時間がかかると覚悟しています。
 これから社会の孤立化が加速度的に進行していくに違いありません。その中でこのような試みも意味があるのではと思っているのですが、どうでしょう?
 それにしてもみなさんにご迷惑をお掛けするのではと心配もありますが、何とか続けていこうと思います。
 慣れないものですから、いろいろ不都合な点があるかと思います。どうぞ、ご意見をいただいて、しっかりしたものに育てたいです。
 ほんとうにありがとう、勇気をいただきました。
プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。