スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナビー桜まつり(3月27日)大盛況!

2016.03.27.21:13

 開花宣言の後真冬並みの寒気で停滞気味、でもマナビーの「桜まつり」は全開でした。立ち飲み「勘蔵」主人の料理よし、飲み放題のお酒よし、みんなのおしゃべりよし、大変な盛り上がりようでした。後日のために献立をメモして置きます。今回新登場の「サクラマス」が、春色溢れて特に好評でした。勘蔵さん、みなさん、ありがとう。
  口取り:胡麻豆腐
  前菜:出汁卵焼き、ふきのとうの天ぷら、こんにゃくのふき味噌田楽
  刺身:活け締め鯛と桜鱒の姿盛り
  焼物:桜鱒の香草塩釜焼き
  肉物:勘蔵特製ローストビーフ
  ご飯物:桜鱒の笹押し寿司
  吸物:あら汁
  飲物:勘蔵コーヒー ロールケーキ付き

P3271620.jpg P3271622.jpg
P3271627.jpg P3271628.jpg
P3271629.jpg P3271631.jpg
スポンサーサイト

春が来た!?

2016.03.03.21:23

 今日は3月3日、桃の節句。わが家の食膳もムード一杯です。風もなく、穏やかに晴れ上がった、暖かな一日、もう春なのですね。気象予報士さんもしきりに「春」を強調、また寒い日があるかもしれないけど、それは一時的で、「冬は終わりです」と宣言していました。お彼岸が直ぐ、そして花見が、と何だか忙しくなって来ました。マナビーの桜祭り? 今年の開花予想はぐっと早まりそうとか、急がなくちゃ。
 齢とともに反応が遅くなっているけど、この際、「春」にスイッチを切り替えなくては、と思いました。

IMG_0233.jpg IMG_0237.jpg
プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。