スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく降るなあ!

2014.06.19.11:24

 先週11日(水)午後は本格的な雨、一時は土砂降り、そんな中コミュニティ・キッチンにご参加くださるのには、感謝あるのみです。この日の「雨の日サービス」は、ちょうど手づくり中の梅ジャムを用意しました。
 今週も雨降りの予報、今度は何を?と思案しているところに、スタッフの久保田さんがお得意のパンを沢山作ったのでと、提供してくれました。知り合いからお豆腐を大量にいただいたので、生地に混ぜて・・・とのことですが、ちゃんとふっくら、おいしそうなパンです。午後になって雨模様も収まって来ましたが、皆さんにお持ち帰りいただきました。
 梅雨時故、雨降りは仕方がないかも。でも、どうも週一のダイニングの「水曜日」に、特に降りやすい気がするなあ!

RIMG0172.jpg RIMG0168.jpg

スポンサーサイト

折込みチラシ

2014.06.05.15:43

 わがコミュニティ・キッチンのダイニング活動も1周年を迎えました。週一回とはいえ、継続していくのは正直、なかなか困難なことです。スタッフや利用者の皆様のお蔭で、なんとか乗り切って来ました。
 地域への奉仕活動で始めたことですが、まだまだ広く知られているとは思えません。食生活に困っている方のために、少しでも啓発、周知活動をと、5月に新聞の折り込み広告を利用しました。昨年のオープン時以来ですが、驚いたことに、この1年間の間に新聞の購読者が急激に減少しているのです。
 若い人が新聞を読まない、とはよく耳にしていましたが、これほどとは思いませんでした。その分、ネットや電波情報が増量しているのでしょうが、紙情報の深さと重みは比べようがないと思います。食生活もさることながら、頭脳生活にも危機が迫っているのではないでしょうか。これも老いの繰り言かな。

P6050955.jpg

プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。