スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月6日は「新米まつり」

2013.09.19.21:40

 しばらくキッチンイベント休んでいましたが、秋の到来とともに再開です。10月6日に「新米まつり」、<コミュニティ・キッチン体験ランチ>のサブタイトル付きで実施します。
 新米も、噂の「魚沼産コシヒカリ」、立飲み「勘蔵」さんの実家から直送ですから、間違いありません。これを炊き立ておにぎりにして、冬瓜のお汁とともにパクつこうという趣向です。
 新米の旨さ、おかずが不要なくらい、おいしいですね。よくぞ日本に生まれにけり、と天地のめぐみに感謝したくなりますね。
 これまでマナビーになじみのない方にも気軽に参加していただきたく、特別料金を設定しました。お子さん、お孫さんも一緒にどうぞお越しください。
 まだまだ「コミュニティ・キッチン」の認知度は極端に低いです。こうした機会に少しでも地域につながれば、うれしいな。
 
 日時:10月6日(日)11:30~13:00
 場所:マナビーキッチン(池上線蓮沼駅下車6分)
 費用:300円(同伴の小学生以下のお子さんは無料)
 申込:予約優先(残数ある場合は当日も可) 電話 03-5480-7501
スポンサーサイト

夏休みが終わりました!

2013.09.03.15:06

 まるまる1ヶ月の夏休みを取らせていただきました。バカンスといったハイカラのものではありませんが、その間ほとんと群馬の山ん中に滞在。
 とにかく涼しい。下界(失礼?)と10度位違うので、暑さ知らず、いつもとは別の時間が流れていく感じでした。たっぷり休みましたので、これからまた頑張ります。
 料理のことは忘れていましたが、小学生の孫がやって来て、ダッチオーブンと格闘、結構上手に火を扱うようになりました。
 オーブンでただ焼くだけ、これが実にうまい! うーん、考えさせられてしまうな。
 秋、そして冬、これからまたまた、みなさんにお世話になります。再出発です! どうぞよろしく。

IMG_0042.jpg IMG_0046.jpg
プロフィール

sadaさん

Author:sadaさん
元カフェの店舗を利用して、小さなパソコン教室とコミュニティ・キッチンを運営しています。規模は小さいですが、地域の人々のニーズに応える奉仕活動として、夢はでっかいつもり。


マナビーのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。